1. HOME > 
  2. お知らせ

お知らせ

2019年9月5日

消費税改定に伴うご案内【重要】

平素はSLBAに格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2019年10月1日に消費税率の10%への引き上げが予定されています。
消費税率の改正に伴う、弊社でお取り扱いしている書籍についてご案内申し上げます。

SLBAでは『注文日』ではなく『各取次会社様から書店様に出荷される日(伝票日付)』が基準になるため、お手元にある学校様からの注文書またはホームページからご注文いただいた際に出力していただいた注文リストと消費税率が異なる場合がございます。

・第2期レギュラー(SLBA選定図書案内2019年度第2期[新刊])について
9月9日までにいただいたご注文分と、9月10日以降にいただいたご注文分とでは消費税率が異なります。
 (1) 9月9日の第1回締め切りまでにいただいたご注文分について
  各取次会社様への搬入は9月下旬となります。
  取次会社様から書店様への出荷の日にち(伝票日付)については、
  各取次会社営業ご担当者様にお問い合わせくださいますようお願い致します。

 (2) 第1回の締め切り日以降(9月10日)~9月30日までのご注文分について
  9月中のご注文ですが、取次会社様から出荷されるのが10月のため、
消費税率は10%となります。

・2019年度SLBAベストセレクションについて
ご注文日が8月または9月ですが、取次会社様への搬入が10月となりため、
消費税率は10%となります。

・2019年度特別企画「図書館用全集セット」について
ご注文いただいた日にちによって消費税率が異なります。
 (1) ご注文日が9月で取次会社様からの出荷が9月中の場合⇒消費税率は8%となります。
 (2) ご注文日が9月で取次会社様からの出荷が10月の場合⇒
消費税率は10%となります。

ご質問やご不明な点がございましたら、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 
今後とも学校図書館図書整備協会(SLBA)をよろしくお願い致します。

一覧に戻る トップページに戻る

新規登録すると…

SLBAに参加登録(無料)していただくと、ホームページからもご注文が可能になります。

ページトップへ

当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。