1. HOME > 
  2. お知らせ

お知らせ

2017年9月7日

SLBA選定図書案内に関するアンケートへのご協力のお願い

平素は学校図書館図書整備協会(以下、SLBAとします)に格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

SLBAでは年に3回、公益社団法人 全国学校図書館協議会の「SLBA特別選定委員会」の先生方にSLBA選定図書案内に掲載する書籍の選定をお願いしております。
昨今の選定会議において、選定の先生方よりSLBA選定図書案内を使って選書・注文をされている学校の声を今後の選定に反映させたいとのお話をいただきました。

今回、SLBAでは2017年度第2期選定図書案内の中に「SLBA選定図書案内に関するアンケート」を実施することとなりました。
日々の学校業務でお忙しいなか大変恐縮ですが、今回のアンケート調査の趣旨をご理解いただきまして、アンケートのご記入にご協力をお願い致します。
アンケート用紙につきましては、下記よりダウンロードすることもできます(PDFファイル)。
PDFファイルは新しいウィンドウまたは新しいタブで開きます。

SLBA選定図書案内に関するアンケート

今後、よりよい選定をさせていただくためにも、学校現場の先生方からのご意見やご要望を1つでも多く選定の先生方へお伝えし、反映させていただくためにも、今回のSLBA選定図書案内に関するアンケートへのご回答に皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
アンケートの内容についてご不明な点等ございましたら、SLBAまでお問い合わせください。

一覧に戻る トップページに戻る

新規登録すると…

SLBAに参加登録(無料)していただくと、ホームページからもご注文が可能になります。

ページトップへ

当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。