1. HOME > 
  2. お知らせ

お知らせ

2017年4月5日

ダイレクトメール発送の封筒デザインが新しくなります


2017年度がスタートいたしました。
進学や進級された方、入社された方、心も新たに新年度を迎えた方も多いのではないでしょうか。
新たな気持ちで今年度も皆様の選書のお手伝いをしてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

現在、2017年度の各種選定図書案内の編集校正を進めております。
今月末頃には全国の小学校・中学校・高等学校の学校図書ご担当者様宛に選定図書案内が届くように準備を進めております。
5月の連休明けになりましてもお手元に目録が届かない場合はSLBA事務局までご連絡いただければ発送させていただきますので、お気軽にお申し出ください。

・ 封筒リニューアルのお知らせ
SLBAでは年3回(4月下旬・8月下旬・12月中旬)、選定図書案内をダイレクトメールで発送しておりますが、皆様から下記のようなご意見・ご要望をいただきましたので、その一部をご紹介いたします。

 「どのような形式で発送されていますか?」
 「封筒に絵柄が入ってるとわかりやすいのですが…」
 「いつ頃発送になりますか?」

などなど、寄せられたご意見やご要望の多くはSLBA選定図書案内が学校へ届いた時に一目でわかるようにお願いしたいとのことでした。
事務局で検討を重ねた結果、2017年4月発送分より順次デザインをリニューアルした封筒で発送することにいたしました。色も今までの紺色から緑色へ変更し封筒の表面にデザインが入り、装いも新たにします。
(※SLBA事務局からお送りする場合は茶色の封筒で発送となりますので、あらかじめご了承ください)

中でも多くの方からご要望をいただきました「DMを発送した段階での案内」については、
発送が完了した段階で、お知らせ欄にてご案内させていただきます。


「選定点数の拡大の希望」や「お申し込みから納期までの日数短縮」など封筒のデザイン以外にもご意見・ご要望をいただいております。
皆様からいただいたご意見・ご要望に一つずつお応えできるよう努力してまいります。
2017年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る トップページに戻る

新規登録すると…

SLBAに参加登録(無料)していただくと、ホームページからもご注文が可能になります。

ページトップへ

当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。